アクティブなブログ

アクティブなこと書いてきます

酔っぱらってストレス増加

僕の家の近くに大きな体育館があって、そこでは個人個人が集まって好きなように場所を利用できる時間帯があるんですね。

昨日の夜に体育館の中にある剣道場が個人利用可だったんでブレイクダンスの練習に行ったんですね。

そしたら個人参加できる剣道教室の日で、剣道以外の利用はできない日でした。(個人参加する剣道教室ってなんぞや?)

 

ダンス仲間を1人誘って来た僕はものすごく焦りました。

なんとかしてダンスの練習できる場所はないかと、体育館のスタッフさんにダンス利用できるスペースないか聞いたり、ネットで調べたりしたんですけど見つからず、結局ダンス仲間と晩ごはんを食べに行きました。

 

ここまではまだ良かったんです。ダンスできなくても他のことをやって有意義に過ごせばマイナスにはならないんです。しかし僕はダンスができない悲しみで投げやりになっていました。。。ビールを飲んでしまったのです。。。

 

アルコールが入ってしまうと運動系は一切できません。最近頑張ろうと思ってた筋トレももちろんできません。本を読むにもアルコールが回っているうちは活字を読む気になれません。

 

そんなこんなでアルコールを摂取することでストレスが溜まってしまいました。せっかく運動してリフレッシュする時間を作ったのに。。。

 

アルコールは人とのコミュニケーションには有効ですけど、自分にはストレス解消で使用はできないですね。アルコールが回るとできないことが多くなるんで、回ってる時間って無益だなって思っちゃいました。けどまた飲みたくなるんだろうなというのは今までの体験から理解してますw

 

今日は仕事でめちゃくちゃイライラしてたけど、昨日ちゃんと運動してればこんなにイライラしなかったんだろうなー。