アクティブなブログ

アクティブなこと書いてきます

TVがいらなくなった

最近地上波のTVを全く見なくなりました。

 

理由はabemaTVで事足りるから。むしろ地上波より面白いかも。

 

チャンネル数も多くて使い勝手が良いんですよね。

地上波ってどのチャンネルかけても同じような番組ばかりやってるじゃないですか。

 

abemaTVならジャンル毎にチャンネルが分かれているので、出勤前はNews、ラジオ変わりにHIPHOP、彼女とのデート中はMTV、知的好奇心旺盛な時はドキュメンタリー、あとスポーツ、釣り、格闘技、アニメ等々、その時々に応じて見たいジャンルの番組をかけれるというお手軽さが良いですね。

 

いちいち番組表なんかチェックしてないんで、せめて見たいジャンルのTV番組をすぐに選択できるようにしたい。

地上波だとジャンル分けは民放とNHKの違いくらいしかないですね。。。最近はどちらも大した違いはないですが。。。

 

地上波は見ないので、もうTVを捨てようと思います。TV捨てたらTV台もいらなくなるし、かなり部屋が広くなると思いませんか?

僕は姿見を購入して、TVを捨てたことで空いたスペースに置こうと思っています。

これでダンスの練習を家でもできるようになりますね♪

 

あとはabemaTVが有料化されないのを願うばかりですw