アクティブなブログ

アクティブなこと書いてきます

デスクの拡張 奥行編

先日デスクの奥行を拡張するために、Amazonで薄型テレビ用ラックを購入しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B004WBDU8W/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_1

 

本来はテレビの上に物を置くためのラックなのですが、ラックをデスクの奥側において、ラックの上にパソコンモニタを載せています。

f:id:katta_papas:20170618220816j:plain

 

横からはこんな感じ。

f:id:katta_papas:20170618220921j:plain

 

このラックは耐荷重が12kgもパソコンモニタくらいなら楽々載せることができます。

 

デスクの奥行が狭いと思っている方は、デスクを買い替えるのではなく、こういったラックの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

もともと設置していたデスクを捨てたり、新しいデスクを組み立てたりする必要がないので、ものすごく楽に設置できますよ!

ラックの組み立ても簡単にできます。

 

僕は近々引っ越しの予定があり、引っ越すまでの間だけデスクを買い替えずに奥行を広げれないかと思い、この薄型テレビ用ラックを置くことにしまいました。

僕のように一時的に拡張したい人には、こういったラックを置くのがうってつけですよ。

 

また便利な製品や、物の使い方を紹介していきますね。