アクティブなブログ

アクティブなこと書いてきます

No pain, No gain

みなさん、最近運動はしていますか?

運動を始めるのが億劫ですか?

運動をする時間が確保できないですか?

 

今日は誰でも手軽に始められる運動をみなさんにお伝えします。

それは誰もが一度はやったことがある種目、筋トレです。

 

あなたは運動を始める前にこんなことを考えるのではないでしょうか?

 

「最近ランニング流行ってるし、ランニング始めようかな。でもランニングコースってうちの近くにあるのかな?」

筋トレならあれこれ考えずすぐに始められます。足を肩幅に開いて立つスペースがあればスクワットで大きくカロリーを消費することができます。

 

「ヨガやってみたいんだけど、やり方がわからなくて」

筋トレをやってください!あなたはスクワットをした事がありますよね!?

スクワットのやり方を知らない人は少ないはずです。

器具を使わずにできる筋トレのほとんどは簡単で、インターネットですぐにやり方を覚えることができます。

 

「錦織に憧れてテニス教室に入会したけど、仕事で都合が合わなくてなかなか行けないんだよな。せっかく2万円もするラケット買ったのにもったいないな。素振りでもやっとこう」

素振りより筋トレをやってください!筋トレなら家でいつでもできます!高い道具も必要ありません。会費もかかりません!

 

「うちの草野球チーム、人数が集まらないから練習もろくにできないんだよな。」

チームスポーツだと一人じゃできないですよね。筋トレなら己の体さえあればやることができます。

それに草野球のような屋外スポーツが雨で中止になった時でも、控室や自宅で筋トレすることができます。

 

筋トレが手軽に始められることをお伝えしました。

ここからは筋トレの素晴らしい効果についてお伝えします。

 

筋トレをすれば身体が引き締まるだけではありません。筋肉がつくとカロリー消費量が高くなり、今よりも太りにくい体を作ることができます。

 

筋肉量が多くなると、体温が上がります。体温が上がると免疫力が高まり、病気になりにくくなります。

 

そして、同じ動作十回程度で限界が来るような高負荷状態での筋トレをすると、テストステロンというホルモンの一種が分泌されます。

このテストステロンが体と心に良い作用をもたらしてくれます。

テストステロンが増えるとどんな効果が出るのか。5つお伝えします。

 

1.言語能力や表現能力が高くなります。

2.肌や髪をイキイキと甦らせる効果がある為、実年齢よりも外見を若く保つことが出来ます。

3.決断力や集中力がアップしてリーダーとしての素質が高まります。

4.幸福感ややる気の素になるドーパミンを作り出す効果があるので、ネガティブな気持ちを抑制してチャレンジを継続することができます。

5.チャレンジ精神と自分の能力を高めたいという意欲が溢れ出てきます。

 

どうでしょう?

みなさんが、求めているものがテストステロンを増やすことで手に入ると思いませんか?

筋トレはあなたの身体だけではなく、精神面、行動まで改善してしまうのです。

 

毎日仕事に終われて筋トレするのがしんどいですか?

そういうときこそ筋トレをすれば気持ちをリフレッシュでき、翌日もパワフルに仕事へ取り組むことができます。

面倒くさく感じても、きつい筋トレをすることで、筋肉がつき、体質が変わり、テストステロンが増え、多くのものを得ることができます。

筋トレの効果とトレーニング後の気持ち良さを体験すれば、筋トレをするのが楽しみになり、筋トレを継続できるようになります。

継続して筋トレをするようになれば、あなたは理想の体を手に入れ、活き活きとした毎日を送ることができるでしょう。

 

最近運動はしていますか?
運動を始めるのが億劫ですか?
運動をする時間が確保できないですか?

筋トレ!あなたも始めてみませんか!?