アクティブなブログ

都内に住むネットワークエンジニアのブログ 趣味はブレイクダンス

1人でブレイクダンスの練習

今日は久しぶりに1人でブレイクダンスの練習をしました。

高田馬場にあるスタジオを1時間借りてやりました。

 

仕事後の練習だったのですが、仕事後はやっぱりいつものごとくあまり力がでません。パワームーブなんか全然できません。

けど力がでない分、スタイルのネタを増やすことに意識が集中できて、新しい流れができました。まだ試していないけど、次回やってみようと思う流れも思いつきました。

 

力がでないので新しい動きを開発したわけではありません。

できる動きを組み合わせて、いい感じの流れができた。ということです。

 

今までなんでこの流れを思いつかなかったんでしょう。

そういや新しい流れって1人で練習してる時にあまり考えてなかった気がする。

1人の時は、既にできることのクオリティを上げることに集中したり、スキルの練習ばかりしてました。そもそもあまり流れ(ムーブ)の練習をしてなかったんですね。

 

僕は最近、自分のダンスに危機感を感じてます。

最近は練習量が少なくなっていて、少ない練習量でうまくなるはずもなく、モチベーションも低くなってました。

そんな状況で本当に何も成長がないと、10年ほど好きで続けてきたブレイクダンスから離れてしまいそうなので、必死でうまくなろうと考えた結果が出たような気がします。

実際新しい流れができて、まだ試していない流れも思いついたので、今は早く次の練習で試したいし、イベントでも使ってみたいなと思ってます。

 

1人だとなかなかテンション上がんないですが、いいこともあるんですね。

定期的に1人で練習しようかな。と思った一日でした。