アクティブなブログ

都内に住むネットワークエンジニアのブログ 趣味はブレイクダンス

野生爆弾くっきーがバチおもろい

最近野生爆弾のくっきーにめちゃくちゃはまっています。

 

彼は吉本超合金に出ていた時代から知っているんですが、好きになったのはここ1カ月くらいで、僕は元々彼が嫌いでした。

 

彼がTVに出てくると、番組が彼の破天荒なボケに潰されるし、暴言・暴力がひどい(特に大阪の商店街ロケはひどかった)ので、番組を楽しく見れなくなってしまってたんですよね。

 

けど最近Amazonプライム・ビデオで配信されている「野性爆弾のザ・ワールド チャネリング」を見て、僕は15年以上勘違いをしていたことに気づきました。

くっきーめちゃくちゃおもろいやんけ!!!!!

 

今まで他の番組で縛られた彼を見ていましたが、自由にさせるとこんなにおもろいんかいと衝撃を受けました。番組の企画はだいたい彼のぶっとんだアイデアで作っているんだと思います。番組の世界観・くっきーのボケが終始パンチ効きまくりで、当たり障りのない地上波TVに飽きた僕にはうってつけのスパイスでした。

 

地上波ではジョーカー的位置づけで出演していた彼ですが、番組の進行役になると彼がずっと飽きさすことなく多彩なボケを展開し、彼の才能、腕、アイデアの豊富さに驚かされます!

 

ワールド チャネリングはアイドルの出演者が多いんですけど、お笑いもTVも得意そうじゃない彼女たちをうまく使って楽しませてくれます。アイドル達がくっきーに好き放題やられてます。

けどくっきーは根が真面目なせいか、絡む相手が強烈なキャラだと調子が出ないようです。けどその動揺しているくっきーが意外で面白いです!是非ピンク(彩川ひなの)との絡みを見てください!!

ロッシーの横にいるキャミソールみたいなん着てスカート履いてる娘が通称ピンクです。

 

ワールドチャネリング見てくっきーにハマってしまった僕は、ネットで彼の動画をあさり始めました。

新旧色々な動画を見たんですが、彼の歌ネタが衝撃的に面白い!

特に笑う妖精で披露した絵描き歌がえげつない面白さでした。

 

最近の動画では水曜日のダウンタウンで替え歌最強トーナメントに出場した時の替え歌が面白かったです。もはや歌の原型はリズムだけになってしまっていますが。

替え歌の中で僕のお気に入りは「残酷な天使のテーゼ」です。是非みなさんに見て頂きたいです。

 

野性爆弾のザ・ワールド チャネリング」最近終わっちゃいましたけど、きっとセカンドシーズンをすぐにやってくれると信じてます!

Amazonさん、お願いしますよ!!!